アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【収入軸を増やす】ビヨンド・ミート株の見守りは続く|米国株

前回の記事から、かなり、かなーり長いこと地を這いずり回っていた感のあるビヨンド・ミート(Beyond Meat)株。

それこそ数ヶ月もの間、購入価格から半値になったあたりをウロウロしていたので、もうこれは静観だな、10年後に期待するしかねーと思って、薄目でウォッチしていました。

 

そうしたらば。

 

ここに来て、ようやく上向き始めたのです。

f:id:fullofquestions:20200112131551p:plain

 

どーしたどーした (;゚Д゚)

 

すっかり静観体制だったので、あわててしまいました。

上昇気流に乗ろうとして追加購入を試みたのですが、毎回指値が低すぎて約定ならず、結局タイミングを逃してしまいました。( ;∀;)アババ

まあ結果的に良かったのか悪かったのか?は、今後の値動きによりますが・・・

 

で、落ち着いてきたので、1/7の急上昇の理由が知りたくなりまして。

野次馬根性で見つけたBloomberg記事がこちらです。

 

ライバルであるインポッシブル・フーズ(Impossible Foods)がマクドナルドとの提携を目指していないとロイターが報道したことが影響したようです。

その後、インポッシブル・フーズの広報がロイターの記事に異論を唱えたため、株価は一旦落ち着いたとのこと。

(といいつつ、その後も株価は週末まで上がり続けました。来週はどうなるかな?)

 

 

ほっほー

こういう情報で株価は動くのだな。_φ(・_・ メモットコ!

 

 

私は不勉強かつ経験値も低いので、ほとんどの場合、株価の値動きのメカニズムなんて理解不能ですが、時々こうして理屈がつくところがあるから面白いし、もっと情報仕入れてみようと思うモチベーションにもつながります。

それもこれも、自分が保有しているからこそ面白みを感じられるんだろーな、と。

行動が読めないおてんば娘みたいなビヨンド・ミート株に、だんだん愛着が生まれてきています。

ビヨン子、すくすくと成長してくれよ。

 

そして、なにげに名前がカッコいいのも気に入っている理由のひとつです。

「Beyond Meat (肉のその先)」なんて、パラダイムシフトを感じさせるネーミングだなと。

 

その名が示す通り、先の世界を見せてくれることを期待しつつ。

ビヨン子の見守りは続きます。

 

 

ビヨンドミート株と私のお付き合いはここから始まった。↓

 

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング