アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【収入軸を増やす】ビヨンド・ミート株の下落が止まらないと言われましても

前の記事で急騰したと思ったら、そこからどんどん下がって、今や$100を切る切らないのビヨンド・ミート株。

専用掲示板では嘆きの声が、いよいよ多くなってきました。

f:id:fullofquestions:20191026211144p:plain

 

ビヨンドミート株と私の遍歴。↓

 

なんで?どうして?なんで?

理由が知りたくて、いろんな記事を読む。

  • 代替肉市場の競争が激化しちゃって、しかも参入してくるライバルは巨大食品企業たち
  • マクドナルドが試用期間後も長期でメニューに入れるかは不明だし

という先行き不透明さと、

  • そもそもが高くなりすぎていた。企業の財務体質や売上よりも、心理によって株価が動かされていた

という、そもそも論が目につきました。

きっとそのほかにも、私の理解できないマネーゲーム(神々の遊び)が、背後にある雰囲気・・・。

 

休み明けの10月28日(月)に直近四半期の決算発表があります。

株を買ってから初めての決算体験です。

発表によって、どんな値動きになるのか?

 

1つの銘柄を手にすると、それについてもっと知りたい!と思う気持ちが出てきます。

アナリストがターゲットプライス下げたって聞くと、ターゲットプライスってなんじゃ?って調べてみたり。

そういう意味ではたいへん勉強になっています。

含み損はあるけれど(ゆうても少額ですけど)、株を買ってみてよかったなと思います。

 

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング