アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【体にまつわる話】最後の生理かもしれない|子宮全摘手術前

手術日が決まったので、それに向けてレルミナ錠を飲み始めました。 

 

f:id:fullofquestions:20200119001930j:plain

 

子宮筋腫を増大させる原因となる女性ホルモンを抑えるお薬です。

これにより手術までに、出来るだけ筋腫を縮小させるのです。

 

  

このお薬は、生理が始まって1日目〜5日目までに飲み始めます。

副作用として一時的に生理が止まることがある、と書かれています。

 

f:id:fullofquestions:20200118221208j:plain

 

 

となると、今回の生理が、人生最後の生理になるかもしれんのだなあ。

 

(´-`)

 

そう思うとちょっと感慨深いですが、

オムツ血まみれで、

鉄剤注射を打って、

鉄剤飲んで、

痛み止め飲んで、

レルミナ飲んで、

と薬漬けの状況を鑑みると、早いとこ解放されたいのも心情。

 

正直、1ヶ月のうち10日間もこんなだと、なんもしようと思わないし、できる気がしない。

時間がもったいなさすぎる。

 

生理がなくなったら、私、元気があまって飛び跳ねると思うw

 

いま、不思議なくらい、子宮全摘に対してポジティブな気持ちですわ。

 

 

子宮筋腫との付き合いを振り返る記事たち。↓ 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング