アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【手帳はエンタメ】2024年の手帳は初心に戻って。

どうも、週末翻訳家です。

 

11月ですね。

この時期ほかの用事でハンズに行ったが最後、手帳コーナーにまんまと捕まってきました。

 

今年はガントチャートを使ってみたかったので、持ち歩き用ウィークリーと2冊持ちにチャレンジしたんですが・・・

 

 

ガントチャートはすごい良かった。1ヶ月を俯瞰で見られて、長めスパンで計画を実行できた気がします。

でも持ち歩き用ウィークリーはイマイチ活用できませんでした。

同じことを2冊に書くのは手間がかかるわりにあんまり役に立たなかったな。

 

この反省を踏まえて、今年はやっぱり1冊集中にしようと思います。

 

店頭で手に取って一目惚れしたのがこちら。

 

手帳は高橋。のCamioというシリーズです。

 



ハードカバーで細長、なんか測量野帳みがあります。

色はマットなブラックです。

 

 

 

安定のバーチカルウィークリー。結局これが必要十分なんだな。

7時から24時の目盛りが入っているのが嬉しい。

 

さて、ガントチャートは自作しようと思います。

シンプルゆえに、カスタマイズが捗る予感😎

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain