アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【手帳はエンタメ】2023年はガントチャート+

どうも、週末翻訳家です。

 

あらもう10月。

 

別件でハンズに寄ったら、手帳コーナーが設営されていましたよ。

秋ですね。

 

来年の手帳は何にしようかな。

ここ数年のコロナ禍では、管理すべき予定も大してなかったので、手帳をあんまり活用してなかったです。

来年はもっと動ける年だと良いな。

 

という期待を込めて、プロジェクト思考でガントチャートが書けるハンズオリジナル手帳を買いました。

サブとして、安定のNOLTY ウィークリー/バーチカルも。

 

 

色はブルーグレーで統一してみました。

別ブランド同士ですが、色味がけっこう合ってて助かる。

 

【2022年12月始まり】 hands+ ダイアリー A5 ガントチャート カジュアル ブルー 月曜始まり│手帳・ダイアリー ダイアリー

 

2023年 NOLTY ポケットカジュアル メモ ライトブルー コンパクト 1516 日本能率協会 手帳 ビジネス シンプル 持ち運び スケジュール帳 予定管理 1月はじまり

 

ハンズオリジナルのガントチャート手帳、どうなっているかというと、二冊に分かれていて、左にマンスリーを、右にガントチャートを開けます。

 

これ考えた人、かしこい。

 

 

長期的な計画はガントチャートに、

イベントや期日はマンスリーに、

詳細な時間割はウィークリーにと、

書き分けていく予定です。

 

使っていくうちに、「こっちいらなくね?」となって、どちらかに集約するならするでそれもまた良し。

 

早速ガントチャートに書き込み開始してみたところ、来年の予定が何も思い浮かばないことに愕然としました。

 

やらなきゃいけないことが何もないんだが・・・。

 

アラフィフが「未来は白紙、可能性は無限大!」と言ってても不安しかないので、ちょっと来年何するか腰を据えて考えることにします。

 

冬が来る前に気づいて良かったわ。

これだけでも手帳を買った意味があったってもんです。

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain