アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【体にまつわる話】睡眠改善 - 枕に頭と人生を預ける女

 

睡眠にかける並並ならぬ情熱を垂れ流す記事シリーズです。

 

人生の3分の1を眠って過ごすのだから、寝具にはこだわりたいものです。

実家の母親がTV通販のプレゼンター並みにオススメしてくるのが、トゥルースリーパー セブンスピローです。

こういうやつ↓ 

母は首からくる頭痛持ちで、心配になるくらい頻繁に痛み止めを飲んでいました。

そんな母いわく・・・

( ´▽`):この枕を使い始めてから、痛み止めがほとんどいらなくなった♪

*あくまで母個人の感想です。 

私も、これまでの人生でなかなか合う枕に出会えず、ストレートネックのせいもあってか高い枕が苦手でした。

で、バスタオルを折りたたんだものや、枕なしというのも試してみたんですが、つい2年ほど前、逆流性食道炎になりまして。

あれって本当に寝ている時に吐き気で目がさめるんですね。

「ゔおえっ!!」って。

で、どうしたらいいですかねえとお医者様に聞いたら「枕を高くして寝なさい」と言われまして、ニトリで買った大きくてフニャフニャのクッションを2つ重ねて枕にしてたんです。

そしたら本当に「おえっ」ってなって、夜中目が覚めることがなくなったんです。(生活環境が変わってストレスがなくなったってのもあるんですが)

それ以来、上半身を少し高くした姿勢で寝ることを心がけています。

なので、トゥルースリーパーのセブンスピローはすごく納得いく形だったんですよね。

 

ということで、買いました。

トゥルースリーパー セブンスピロー

サイズはシングルとダブルが選べて、うちのベッドはセミダブルなのでシングル用を買いました。

サイズ感はこんな感じ。

セブンスピロー トゥルースリーパー シングル セミダブル

デカい。

デカいゆえに、寝返りを打っても大丈夫。

どこまでも優しく支えてくれます。

高さ調整用のフォームが2種類入っていました。

一つは全体的な高さ調整のもの。

もう一つは、頚椎付近に高さを出すものです。

後頭部が丸い人は、頭部と肩を結ぶ首と枕の間に隙間が大きいそうです。

それを少し埋めるのに使います。

私は両方使ってみました。

寝てみての感想ですが、確かに楽

広い面で上半身を全体的に支えてくれるので、頚椎に変な負荷がかかることもありません。

横向きに寝ても、全く違和感ありませんでした。

とてもイイ!!・:*+.\(^ω^)/.:+

寝つきも良く、良質の睡眠がとれた気がします。

旅行が多いので、願わくば持ち運びしやすいサイズがあればいいな。

 

睡眠品質向上の試みは、続くーー

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング