アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【体にまつわる話】睡眠改善 - いつまでマッサージにお金を払い続けるつもり?

 

睡眠にかける並並ならぬ情熱を垂れ流す記事シリーズです。

 

仕事が大変だったころ、体が緊張しまくっていて眠れないことがありました。

それで一時期、頻繁にマッサージに行ってたことがあります。

それこそ週1とかで。

ご存知の通りマッサージの料金ってけっこう高いんですが、感覚が麻痺しちゃって、月に2万円くらい払ってたこともあります。

今思うと、マッサージ依存症だったのかもしれません。

でも一時の癒しを得るにはいいんですけど、根本的解決にならないんですよね、結局。

ただ一つ、良かったのは、マッサージを受けた日の夜は、寝つきが大変良くなったことです。

体はほぐれなくても、心がいくらかほぐれてくれていたんでしょうね。

今はマッサージ依存症から抜け出していますが、それでも時々「あー、マッサージ行きたい」と思うことがあります。

行けばいいんですけど、やっぱり料金が高いのが気になりますし、行けども行けども終わりは見えず、無情すら感じます。

なので、自宅でマッサージできる環境を整えることにしました

さすがにうん十万するマッサージ機には手が出ませんが、世の中には、ありがたいことにいろんな部位向けのマッサージ機があります。

ルルド マッサージクッション

ルルド マッサージ器

 ルルド ハンドマッサージ 

ルルド ハンドマッサージ

 

これらを全て装着してベッドに横になり、枕元でヒーリング音楽を流しながら、至極のリラクゼーションを堪能しています。(見た目はやばいですが)

しっかりほぐした日の夜は、眠りも深く、睡眠の質が高い気がします。

 

睡眠品質向上の試みは、続くーー

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング