アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

2020年が終わるってよ

と言っても、ただでは終わってくれないようで・・・。

 

年末年始は大雪ですって。

ホント最後まで気が抜けない。

2020年のことは、一生語り草になるだろうて。

 

f:id:fullofquestions:20201230131601j:plain

 

さて、年の瀬も迫ってまいりましたので、一年のことを振り返ってみようと思います。

 

正直な感想。

 

なんだったんだ、2020年。

〜肺の底から出るため息を添えて〜

 

世界中の人々がこんなにも長く、一つの同じことに振り回されたのは、稀有の出来事ではないでしょうか。

 

 

私個人は今年一年、何をしていたかと聞かれると、

2月から完全在宅勤務になり、

3月に子宮全摘手術を受け、

四十うん年連れ添った大切な臓器とお別れをし、

と同時に血塗れオムツから解放され、

術後療養のため14年ぶりに実家で暮らし、

犬を愛で、散歩の楽しさを知り、

何でもない日常のありがたさに開眼した。

 

あと株で得た利益でちょっと良いものを買った。

という、前半はなかなか濃かったものの、基本的には普通に過ごしていました。

 

そういえば、去年この記事で、リモートワークしたいと言っていたんですが、新型コロナウィルスという思わぬ形で叶いました。

当初の狙いとはじゃっかん違いましたが・・・

何でも言ってみるもんだわね。

 

だから今回も、どさくさに紛れて言っておくことにします。

 

会社に属さず、不労所得だけで必要十分に生きていけるようになりたい!

なりたい!

なりたい!

 

流れ星様、どうかよしなに・・・

 

 

何はともあれ、身に染みたのは「健康」、それも心身ともに健康でいることが一番大事だと改めて思いました。

ぼんやりしていると、不健康はあっという間に距離を詰めてくるから。

仕事は怠けても、健康は怠けず。令和のアラフォーは、まだまだ若いけど、慢心しないでコツコツ行きたいものです。

 

 

今年もこのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

2021年、どうなるか誰も分からないですけど、なるべく明るい態度で記事を書いて行きたいと思いますので、良ければまた、ちらっとでも覗きに来ていただけると嬉しいです。

 

アラフォー シングルだろうが何だろうが、人間どんな状況でも、幸せでいる選択肢はいつも自分の手の内にある。

幸せとは状態であって、状況ではないので。

そう信じて、世界の片隅で記事を綴ります。

 

皆様、良いお年を。

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain