アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【プログラミング】初心者、Pythonを学ぶ Part14 入門編2修了!

令和が始まりましたね!

「あけましておめでとう」という表現がふさわしいのかどうか分かりませんが、なんだかそう言いたい気分です。

アラフォー、「昭和」「平成」「令和」と、3つの時代を生きることになります。

どうか令和が、人々にとって良い時代になりますように。

そして自分にとって、令和を良い時代にしていこう。

 

さて、条件分岐と比較演算子を使って、おみくじを作ってみたり、西暦を令和に変換してみたりと、いろいろ作っているうちに、

paizaラーニングのPython入門編2、修了しました!(*゚▽゚*)

f:id:fullofquestions:20190428212344p:plain

そして、ジョブも若手剣士にレベルアップ!

f:id:fullofquestions:20190428211751p:plain

オノの方が強そうだった気もするぜ・・・。

 

さて、Python3入門編はレッスン10まであるので、まだまだ先は長いです。

連休中に入門編修了出来ればいいなと思っていましたが、無理かもしれん・・・。

当たり前ですが、先に進むごとに、内容が難しくなっていく。

今、レッスン3で「ループ(繰り返し)処理」を習っているところですが、気合を入れて講座を聞いてないと、(・ω・)ホケー ってなっちゃう。

アラフォー、どこまでついて行ける!?

ここから先は、加齢による認知能力低下との戦いになっていきそうです。

脳の健康のためには、良質な油を摂取すると良いらしいので、我が家はオリーブ油とごま油を使っています。

亜麻仁油と荏胡麻油もラインナップに入れようかな。

瀬戸内産100% 瀬戸内果実・荏胡麻油・亜麻仁油 120ml 3本入りギフトセット / BOX入り

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング