アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【働き方を変える】ついにLGのウルトラワイドモニターを・・・|快適な在宅勤務

9ヶ月以上続く在宅勤務。

先日、会社から通達があり、来年3月末まで在宅勤務推奨となりました。

なんだったら、会社はこれに味をしめてオフィス縮小も始めてしまったようです。

コロナが終わっても、戻るところなさそう・・・

 

さて、私は在宅勤務中、ずっとPCにTVモニターを繋いでいたのですが、ついに眼球が崩壊しそうになり、PCモニターの購入を検討していました。

 

 

どうせならカッコよくて効率的なデスクにしたいと思い、家電量販店に足繁く通い、YouTubeでデスクツアー動画を見まくった結果、何が良いのか分からなくなりました。

 

そこで、一切の雑念を捨て、最初のインスピレーションに忠実になることにしました。

 

 

 

インスピレーション:「お前さぁ、ずっとモニターの下に、多肉植物を置きたかったんだろ?」

 

 

週末翻訳家:はい・・・

 

 

インスピレーション:「殺伐とした仕事中に、多肉植物見ながら、癒されたかったんだろ?」

 

 

週末翻訳家:はい・・・でも・・・そんな贅沢はいいかなって・・・

 

 

インスピレーション:「んなら諦めんなよッ!お前の夢だったんだろ?!」

 

 

週末翻訳家:はいっ!

 

 

 

 

 

 

 

現在。

 

f:id:fullofquestions:20201225130204p:plain

 

 

置 い ち ゃ っ た 。

(白目)

 

 

けっきょくのところ、ウルトラワイドの魅力には抗えませんでした。

購入したのはLG 34WN650です。 

LG モニター ディスプレイ 34WN650-W 34インチ/ウルトラワイド(2560X1080)/IPS 非光沢/Display HDR 400/FreeSync/HDMI×2、DisplayPort/スピーカー搭載/高さ調節

 

モニターアームは、34インチの巨体を支えられるよう、頑丈なエルゴトロンにしました。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム アルミニウム 45-241-026

 

心配していたPCとの相性ですが、Macbook air (2018モデル)は全然問題なかったです。

ただ会社のPCは古すぎてウルトラワイドな縦横比に対応できず、微妙に横に伸びた感じになってしまいました。

が、そこは普段の作業ではそれほど気になりません。

広い作業スペースの方が重要だ!

(でも円が楕円に見えちゃうので、パワポなどビジュアル重視のものを作るときは注意が必要)

 

ついでにPC台も、キーボードも買ってしまいました。

 

 

 

 

Nulaxy ノートパソコンスタンド ノートpcスタンド 折りたたみ式 アルミ製 ラップトップスタンド 6段の高さ調節可能 卓上 放熱 冷却 縦置 軽量 持ち運びに便利 優れた放熱性 40KG荷重 Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPadなど10~17.3インチに対応 C4 銀色

 

 

またこのLogicoolのKX800 MX Keysってのが、使い心地がよくてねぇ。

なにこの滑らかな手触りと、快適な打ち心地。

これまでノートPCのキーボードを使っていたので、進歩が半端ないです。

ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS 充電式 bluetooth Unifying Windows Mac FLOW ワイヤレス 無線 キーボード 国内正規品 2年間無償保証

 

 

 

気付いたら、えらい投資になってしまいました。

 

め、メリークリスマス自分。

 

 

来年も、死ぬほど仕事してくるわ・・・

 

 

 


 

 

手さぐり在宅勤務の記事はこちら。↓

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング