アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【働き方を変える】PCモニター欲しい|快適な在宅勤務

3月から在宅勤務を開始して、9ヶ月超。

PCモニター替わりにテレビを繋いでいましたが、目の疲れが限界に達しました。

テレビは至近距離で観るもんじゃない。という当たり前のことを身をもって実感しました。 

 

f:id:fullofquestions:20201213001214j:plain

 

会社では社員向けに余剰モニターの払い下げもやっているのですが、さっぱり抽選に当たらず・・・

在宅勤務もしばらく続きそうだし、このままテレビを使い続けると目が死ぬ。

本気でモニターを探す時が来たようです。

 

どうせならおしゃれで効率的なデスク周りを実現したいものです。

 

YouTubeでさまざまなクリエーターさんのデスクツアーを観ていると、最近はウルトラワイド&アームのセットアップがトレンドのようです。

 





しゃれてるわあ。

LGをよく見かける気がするのは、ウルトラワイドモニターの中では比較的安いからだと思われます。

 

しかし、あくまで比較的。

これまでモニターを自分で買ったことがない私は、調べて目ん玉飛び出ましたよ

Amazonで見たら、軽く○万越え・・・

f:id:fullofquestions:20201212234040p:plain

 

f:id:fullofquestions:20201212233822p:plain

 

 

マジかェ・・・

 

もう少し経済的に行くなら、デュアルモニターアームを使って、一般的な縦横比のモニター2枚を使うというのもアリかもしれない。

 

f:id:fullofquestions:20201212235530p:plain



ただスッキリ感は劣るよねどうしても。

 

あああ、悩むわぁ。

欲望に忠実に言うと、モニターの下に多肉植物とか置いちゃいたいわぁ。

おしゃれクリエイターもどきになりたいわぁ。(軽薄)

 

しかし34インチとか35インチってどんだけデカいのかも分からない。

うちの狭小デスクに乗るのか。

会社の古いPCは横長画面に対応出来るのか。

Macbook Airは大丈夫なのか。

 

いろんな疑問が湧いてきます。

 

週末、家電量販店に実物を見に行って、店員さんに聞いてみるかな・・・

 

 

手さぐり在宅勤務の記事はこちら。↓

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング