アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【家ごもり】フェイスガードを買ったわ|新型コロナウィルス

手術の傷も癒え、車の運転もできるようになった週末翻訳家です。

 

いよいよ今週から仕事復帰ですが、コロナが落ち着くまでは、このまま実家で在宅勤務をしようと考えています。

一度、自宅に戻ってしまったら、次に両親に会いに来るのが難しくなりそうだからです。

 

さて10年ぶりに自室のデスクを片付け、仕事用にセットアップしました。

一応書き物机ではあるが、やっぱり椅子が心もとない。

しかも自室には家のWiFiが微妙に届かないので、持参のポケットWiFiを使うしかありません。

それ以外はすこぶる快適です

このまま子供部屋おばさんになっちゃいそう。

 

 

さて、高齢の母は、とある事務所で事務員として働いています。

頻度は高くありませんが、接客業務も含む仕事です。それが心配でしかたない。

もういっそ仕事辞めたら?と言ったのですが、もう少し様子を見て・・・などと悠長なことを言うので、出来うる限りの防御をして出勤してもらうことにしました。

 

購入したのは、フェイスガード。

こういうものです。

f:id:fullofquestions:20200406142618p:plain

ビューティーネイラー クリアフェイスガード SVIEW-1

価格:1,849円
(2020/4/6 11:24時点)

中国や韓国の人々がしているのをTVで観て、冗談かと思った人も多いでしょう。私も思いましたさ。

でもね、だんだん気持ちがわかってくるんですね。危機が差し迫ってくると。

 

 

本当はドクター中松スーパーメン SUPER M.E.N.が欲しかったのですが、あれはどこで買えるんでしょうかね。

 

・・・と思ったら、公式ショップがあったわ。

 

 

どこまで感染から防御できるかわかりませんが、可能な限りリスクを下げられたらいいなと。

 

人類の生き残りをかけて、がんばりましょう!

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング