アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【働き方を変える】想定外の障害に見舞われる|在宅勤務

在宅勤務1日目を終えました。

いやー、大変だった。

 

何が大変だったかって、在宅勤務に全く関係ない問題が勃発しまして。

 

会社のPCをWindows10にアップデートした途端、日本語の言語パックが使えなくなりました・・・(絶望)

おかげで、メールもチャットも英語もしくは日本語ローマ字で書くしかなく、日本語カタコトの人みたいで大変苦労しました。

 

すったもんだの末、ITがリモートで言語パックをインストールしてくれ、やっと日本語が打てるようになったのが夕方・・・かなり時間ロスしたわー。

 

1日目の感想としては、期待したほど集中できなかったというのが本音。

上記の理由でバタバタしたせいもありましたが、つらみポイントは主に2点。

  • デスクが仕事用じゃないので8時間勤務はつらかった。
  • 家にディスプレイを準備していなかった。ノートPCのディスプレイで小さな文字を読むのがつらかった。

 

ただ、通勤時間はないし、ランチは自炊できるし、コーヒーはじっくりドリップできるし、いいことは多いです。

 

 

本日のコーヒーは、エルサルバドルエルマハワル農園。

 

f:id:fullofquestions:20200224205536j:plain

 

ランチは、オープンサンド。

 

f:id:fullofquestions:20200224205616j:plain

 

本日のおやつ。

 

f:id:fullofquestions:20200224205646j:plain

 

 

本日の学び。

OSのアップデート後システムが安定するまでは、在宅勤務しないのが吉。

 

 

手さぐりの在宅勤務日記はこちら。↓

  

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング