アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【休日の過ごし方】 何する?年末年始2019-2020

2019年も残りわずかになってきましたね。

 

ところで、年末年始、私はどこへも行きません!!

 

混雑する場に行くのは、敗北と思っています。(`・ω・´)キリッ

 

とはいえ、長い休みに何をするか悩ましい。

時間がたっぷりあるからこそできること、それは何だい!?

 

読書

もはや言うまでもありませんが、買うだけ買って置いてある本の消化活動をしなくては。

誰だよ、面白そうな本ばっかり買いやがって!

 

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

f:id:fullofquestions:20191220224459p:plain

 

予想どおりに不合理: 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

f:id:fullofquestions:20191225214108p:plain

 

僕らはそれに抵抗できない 「依存症ビジネス」のつくられかた

f:id:fullofquestions:20191225214243p:plain

 

そのほかに2冊、仕事で課題図書を読んでこいと言われたので読みます。( ;∀;)ツラー

 

V字回復の経営―2年で会社を変えられますか

f:id:fullofquestions:20191225213450p:plain

 

カモメになったペンギン

f:id:fullofquestions:20191225213736p:plain

 

全部電子書籍なので、BBA目が辛い・・・。

 

Udemyのコースをやる 

ブラックフライデーサイバーマンデーでお安くなっていたので、調子に乗って買いまくってしまったコースたちを片付けねばなりません。

 

PythonによるWebスクレイピング~入門編~【業務効率化への第一歩】

 

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

 

【世界で5万人が受講】実践 Python データサイエンス

 

Python、いまだに全く使いこなしてませんが、コードの写経だけは速くなりました。

来年は仕事でちょっとしたデータ収集&分析がありそうなので、この機に乗じて実務でPythonの練習をしてやろうと思います。

 

これもオンラインコースなので、BBAまたもや目を酷使・・・。

 

ブログ執筆

 

日々ネタは生まれているのですが、記事に仕立てる気力がない・・・というか、ここ数ヶ月、完全に怠けています。

ありがたいことに、リピーターで読みにきてくださっている方々もいらっしゃるので、もうちょっと生産能力を上げていきたいです。

せっかくやるんだからUdemyコースの感想なども書きたいところ。

 

これも明らかに目を使う・・・。

BBA老眼進んじゃう。

 

ということで、やりたいことは多いんですが、なにしろ目がしんどい。

ああ、目を新しいのに取り替えたい・・・。

 

 

今年のGWと夏は、こんなことを考えていました。↓

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング