アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【ブログ】2019年ありがとうございました!【振り返り】

1月末にスタートしたこのブログ。

読みに来てくださる方々のおかげで、細々ながらも続けてこられました。

今年一年、本当にありがとうございました。

 

さて、初めての年末を迎えて、2019年の振り返りをしてみたいと思います。

 

今年このブログはどれだけ読まれたのか? 

 

訪れてくださったユーザーさんの数

7,296ユーザー

 

 

読まれたページ数

34,398 PV

 

 

ユーザー数のうち、いくつが自分なんだろうな・・・w

という自虐は置いておいて、なんとか年内に3万PV達成できてよかったです。

始めた頃は、年内に月間1万PVを目指す!と意気込んでいましたが、ムリでしたw

来年はコンスタントに記事を出して、月間5,000PVくらいは獲得したいものです。

 

今年もっとも読まれた記事ベスト5

どんな記事が読まれたのか、Googleアナリティクスでレポートを出してみました。

 

1位  730ビュー

2位 589ビュー

3位 501ビュー

4位 409ビュー

5位 390ビュー

 

記事は【楽に生きる】シリーズが多く読まれたようです。ありがてぇ。 

そもそもこのブログを始めたのは、「アラフォーシングルそんなに悪いもんじゃないぜ?」と自分にも仲間にも世間にも伝えたかったのがきっかけだったので、そういう思いを込めたドンピシャな記事たちが上位に来たのは嬉しいです。 

 

インターネットの片隅のちっぽけなブログではありますが、それでも目を留めてくださる方々がいるって、素敵なことです。

来年もマイペースに、一つ一つ丁寧に記事を書いていこうと思います。

歳を取る自分と一緒に、このブログも少しずつ成長していけたらと。

タイトルは、ご覧の通り、アラフィフになってもアラ還になっても対応できるようになっていますので、100歳のカウントダウンするまで続けたいものです。

f:id:fullofquestions:20191230232433p:plain

来年に向けて、新しいアイキャッチも作ってみましたw

 

みなさま、良い年末年始をお過ごしください。

 

それではまた来年! 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング