アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【手帳はエンタメ】2020年は日記をつけてみようと思うの

とつぜんですが!

 

来年から日記をつけ始めようと思います。

 

( ゚д゚)キュウニドシタ?

 

というのも、引き出し奥から、昔の日記を見つけてしまいまして。

恐る恐る読んでみたら、なかなか面白かったんです。

当時の私にとっては、思いついたことを書きなぐっているだけ。

だけど時間を経た“今の私”が読むと新鮮。

当時考えていたことが現実になっていたり、その時は無理だったけど、今なら実現できそうなことが書かれていたりと、気づきももらえます。

日記は、過去の自分からのプレゼントだなと。

なので、さらに未来の自分へのプレゼントをしようと考えたのです。

 

f:id:fullofquestions:20191222222132j:plain

 

さて、そうと決まったら日記用の手帳です。

いつでも一緒に持ち運べる小さいものがいいと思い、ミドリのMDノート(文庫サイズ・方眼)にしました。

f:id:fullofquestions:20191220223739p:plain

合わせてMDノートカバー(文庫サイズ・透明)も購入。

f:id:fullofquestions:20191220223906p:plain

 

ご覧の通り、MDノートの外装はとってもシンプル。

透明カバーだけだとちょっと寂しかったので、ポストカードを挟んでみました。

 

表紙

f:id:fullofquestions:20191222220418j:plain

裏表紙

f:id:fullofquestions:20191222220512j:plain 

クオバディスの手帳とセットアップするとこんな感じになります。

コンパクトにまとまりました。

f:id:fullofquestions:20191222220055j:plain

このミドリのMDノート、なにせ紙が厚めでしっかりしています。

筆記具はフリクションを使っているのですが、書く時も良いし、消す時も消しやすい。

f:id:fullofquestions:20191222220651j:plain

方眼罫なのも、書く時にバランスが取れて良いです。

 

続くかな?

続かないかな?

とにかく、かしこまらずに、思いついたことを何でも書き留めていこうと思います。

φ(._. ) ワスレナイウチニ!

他にも手帳記事、書いています。↓

アラフォーの生き方についての記事はこちら。↓

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング