アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【旅の記録】勤続15年記念と道後温泉

どうも、週末翻訳家です。

 

今年、勤続15周年を迎えまして、勤め先から労いの有給休暇をもらいました。

何の祝日でもない、完全なるオフシーズンに平日5日間の休みとは、こりゃプチリタイア気分。

 

 

仕事のいろんないざこざは全て置き去りにして、ウッキウキで向かったのは、愛媛の道後温泉です。

両親も連れて、ちょっと良いお宿に泊まって日がな一日温泉につかり、美味しい食事を頂く事がメインのオトナ旅。(高齢者向け)

で、ちょびっと観光。

ありあまるカロリーを消費すべく松山城にも登りました。

ロープウェーですけど。

ご覧の通り快晴で、ちょっと歩くと汗だくでした💦

 

ふもとの広場からは天守閣がチラリズムしてました。

こんな素敵な広場、リタイアしたら毎日来たいわ。

毎日来て、そばの美術館や図書館をウロウロして、無駄に日焼けしたいものです。

 

また萬翠荘という素晴らしいお屋敷を見学し、薔薇香をお土産に🌹

 

 

 

お宿で、茶菓子で出た山田屋まんじゅうがびっくりするくらい美味しかったので、自分へのお土産にしました。
まんじゅうの中の一番美味しいとこ(こしあん)だけ食べたらいいよ?と言われてるみたいなお菓子です。

 

道後から戻ると、あとはひたすら自分を甘やかして過ごしました。

 

平日明るいうちから近くのスパに行って、ほぼ貸切状態で温泉を楽しんだ後、全身アロママッサージを堪能。

回転寿司で好きなネタだけをリピして存分に味わい、家に帰ってアマプラで映画三昧。

好きな時に絵を描き、好きな時に昼寝し、好きな時間に好きな物を飲み食いする。

こんな堕落しちゃっていいのだろうかw

休み明け、仕事に戻りたくねー。

普段と落差が大きすぎるのも考えものです。

 

こうして節目節目でお休みをしっかりくれる会社には大大大感謝ですが、一方でますますFIREしたくなりました。

 

持ってる株がいきなり1000倍とか高騰すればいいのに!

(神よ・・・!)

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain