アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【土産話】横浜中華街|重慶飯店「杏仁豆腐」山東「水餃子」

横浜中華街の土産話です。

*土産品の話しかしません。

 

3年ぶりくらいに、横浜中華街に行きました。

夜の方が、中国っぽくて異国情緒がありますね。

f:id:fullofquestions:20190621202723j:plain

f:id:fullofquestions:20190621202743j:plain

f:id:fullofquestions:20190621202812j:plain

店頭にフルーツキャンディ置いてる店が多かった。あとタピオカも。

f:id:fullofquestions:20190621202836j:plain

ハマっ子の同僚が気になっているという重慶飯店の杏仁豆腐。私も買ってみました。

f:id:fullofquestions:20190621202912j:plain

クリーミーで美味しい。常温で持ち歩けるので、お土産に最適です。

f:id:fullofquestions:20190621202933j:plain

マンゴープリンも、自分の味見用に買いました。美味しければ、次の横浜土産に昇格しよう。

重慶飯店 マンゴープリン

中国土産の定番、麻辣ピーナッツ。これは会社のみんなへのお土産として。

f:id:fullofquestions:20190621202954j:plain

なんか変わったものを発見しました。

プラスチック片みたいですが、油で数秒揚げるとえびせんができるようです。

f:id:fullofquestions:20190621203011j:plain

 

その後、水餃子が美味しい「山東」へ。

飲み食いに夢中で写真撮るのも忘れていましたが、水餃子も焼き餃子も、めちゃくちゃ美味しかったです。

週末はけっこう混むらしいので、行くなら平日の夜が良さそうです。

 

他にも土産話、いろいろあります。↓

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング