アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【土産話】バンコク|タイのフルーツ石鹸と豚肉ジャーキー(ハチミツ味)

バラマキ系お土産として買ってきた、タイのフルーツ石鹸。

100均の小分け袋に入れたら、なんかいい感じになりました。 

f:id:fullofquestions:20191123145248j:plain

メーカーは無名。

一応人に渡すときに

「大丈夫とは思うけど、外国のものなので刺激が強いかもしれないので、手洗いなどで試してみてね」

と一言伝えておきました。

香りが良くて、見た目が可愛いので、かなり喜ばれました。

f:id:fullofquestions:20191123145301j:plain

 

空港で買った豚肉のジャーキー(ハチミツ味)は、期待していなかったわりに美味しかったです。

f:id:fullofquestions:20191123153710j:plain

 

もうひとつ、空港で買ったお土産に

ドリアン・ケーキ

なるものがありました。

店員さんに「これ、美味しい?」って聞いたら、「おいしいおいしい」と答えてもらえたので買って帰ったのですが、包装を開けた瞬間に激臭が噴出。

味もドリアンの悪いところだけ抽出したような食べ物だったので、もったいないですが袋で密封してThank You Good Byeしました。

 

外国のお土産は味見必須ですね・・・。

 

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング