アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【土産話】広島 |とびしま柑橘工房「れもんげ」三良坂フロマージュ「モッチーズ」よしの味噌「発酵れもん胡椒」 

広島の土産話をします。

*土産品の話しかしません。

 

近年リニューアルした広島駅ekieが楽しすぎて、いろいろ買ってしまいました。

今回買ったのは、すべて自分の味見用。

美味しかったら、人へのお土産に昇格しようと思います。

  

れもんげ  |とびしま柑橘工房

サクサクと軽い食感。レモンの酸っぱさもちょうどいい感じ。

女性が好きそう。

*お土産に昇格。

f:id:fullofquestions:20190610141354j:plain

モッチーズ| 三良坂フロマージュセット【ふるさと納税】

モッツァレラ的なチーズかなと思いましたが、熟成タイプでした。

ミルクの味わいが濃く、美味しい。持ち運びに保冷剤必須。

*お土産に昇格。

f:id:fullofquestions:20190610141428j:plain

発酵れもん胡椒|よしの味噌

ゆず胡椒のレモン版。冷奴にのせていただく。ふつうに美味い。

瓶のデザインが可愛い。

*お土産に昇格。

f:id:fullofquestions:20190610141454j:plain

それにしても広島のレモン推しがすごい。(カープ推しもすごいが・・・)

でもレモンって割と好き嫌いなくて、贈り物として優秀なんですよね。

いいところに目をつけたなーと思います。

 

土産話、他にもあります。↓

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング