アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【旅の記録】凍えるヨコハマ

どうも、週末翻訳家です。

 

先日、久しぶりに横浜に行ってきたんですが、とんでもねー寒さでした。

 

滞在していた二日間で今季最低気温となり、最高気温は15度。

温暖な地方に生息する私は、予報も見ずカーディガン一枚しか持っていっていませんでした。

日中はオフィスにこもっていたので関係ないんですが、朝晩の移動が寒うて寒うて・・・。

 

それでもせっかくの横浜です。

ずっとこもりっきりはもったいない。

仕事終わりに、前から気になっていた温泉施設に(震えながら)行ってきました。

 

【公式】センター南温泉 湯もみの里 -横浜、大人の癒し空間、日帰り天然温泉

 

センター南って、そこそこ都会でアクセスも良いところでありながら、なぜか大型の総合温泉施設が2つもあって穴場なんですね。

湯もみの里は新しめの施設で、今回初めて行きました。

炭酸泉や寝転び湯、泡風呂、塩サウナとかもあって、何度も出たり入ったりして楽しめました。

館内には休憩エリア、食事処、リラクゼーション店などがあり、一通りの用事は叶うので何時間でも飽きずに過ごせます。

 

体の中から暖まりたくて食べた醤油ラーメン。

 

 

温泉でホッコホコになっても帰り道で完全に冷え切ってしまいましたが、楽しかったです。

 

そういや、今回利用したホテルがかなり良かったので紹介しておきます。

 

桜木町と関内の真ん中くらいにある都会的な小規模ホテル

ホテルエディット横濱

です。

 

今っぽいおしゃれなデザインで、設備もシステムも「若い」感じですが、泊まっている人は老若男女さまざまでした。

 

特筆すべきは朝ごはんです。

 



スープがちゃんとしてて美味いんだ!

ちょうど逆流性食道炎が悪化しており流動食を欲していた私にはうってつけでした。

レストランはホテル滞在者以外にも開放しているようで、スープ専門店として高い評価を受けていました。

 

ホテルのロビーには24時間無料のコーヒーサービス、貸し出し図書、バスソルトを自分で調合できるコーナーもありました。

 

線路が近いので運行時間中はそこそこうるさいですが、寝る頃には気になりませんでした。

次回も機会があればここに泊まりたいです。

 

さて、しばらくぶりの旅行というか出張でしたが、世間はもうすっかりコロナ前に戻りつつありますね。帰りの新横浜駅で実感しました。

ちょうどアリーナでジャニーズのコンサートがあったようで、若いおなごたちでごったがえしていました。

みんなイキイキとして楽しそうで、これだけの人々が動けば、経済も潤うわ。

ありがてえありがてえ。

(日経平均上がれ)

と思いました。

 

田舎に帰ってくると、それはそれでホッとするんだけどね。

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain