アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【ブログのこと】何の記事が多いのか調べてみたら・・・

どうも、週末翻訳家です。

 

さて、おかげさまでこのブログも3年目に突入しようとしています。

記事数は356、合計アクセス数は68,000を超え、なかなかの実績となりました。

 

これまでにどんなカテゴリーで記事を書いてきたのか見てみると、

 

f:id:fullofquestions:20220109220048p:plain

 

 

私が何に気を取られて普段生きているかが、大体わかってしまうわ。

 

一番良く書いたカテゴリーは「自分自身に困らない人生」でした。

人生が困ったことになっちゃうのは往々にして自分自身の因果応報によるもので、結局は自分が自分自身に困らなければそれでいいのだ。

というのが私のモットーです。

なので、とにかく自分が自分に困る原因を作らない、寄らない、寄せ付けない!

ということを無意識のうちに何度も記事にして、自分に言い聞かせているんですね。

 

次に書いたカテゴリは、「娯楽に困らない人生」。

その次にスキル、仕事、お金と続きます。

 

困りたくないんじゃあ!そして楽しく生きたいんじゃああ!

 

という、あからさまな欲望が見えます。

そのためにはお金がいるし、仕事もしなきゃだし、スキルも必要よね・・・と現実も見え隠れ。

あと、人間関係とか時間にはほぼ困ってないんだなということも判明。

気楽に生きてることがバレる。

 

基本、自分の幸せだけを追求する、実におひとりさまらしいブログであるということがわかってしまう納得の結果でした。😂

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain