アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【旅にまつわる話】バルセロナのツアーに参加してみた

スペインのバルセロナに行ってきました。

 

f:id:fullofquestions:20201204213105j:plain

 

 


 

オンラインで。

 

JTBマイバス公式サイト を利用して、初めてのオンラインツアーに参加してみました。

 

バルセロナのグラシア通りに建つガウディのカサ・バトリョを探訪しました。

 

案内人はバルセロナ生まれの睦田かおりさん。

ライブでカサ・バトリョの内部を案内してくれました。

陸田さんはYouTubeチャンネルもやってらっしゃるようです。

 

めちゃめちゃキュートな睦田さんと、カサ・バトリョの奇想天外な造形の間で目移りしながら、1時間のツアーを堪能しました。

 

オンラインツアーは初めてでしたが、チャットでリアルタイムで質問したりコミュニケーションが出来るので、臨場感もあり、なかなか楽しかったです。

参加者同士はお互いに見えなかったけど、結構な人数がいたようです。

みんなで参加している感じがあって、まさにツアーでした。

 

そして何より、ガウディの発想の奇抜さよ。

古代の原生生物が建物に寄生して、今も増殖を続けているような感じ。

なんなのあの自由さは?

好き。

 

 

で、オンラインツアーに参加してみて思ったこと。

 

 

やっぱり実際に旅したい。

 

カフェでホットチョコレート飲みたい。

指差し現地語でコミュニケーションしたい。

地図片手に、くたくたになるまで街を歩き回りたい。

現地のスーパーを物色したい。

空港に降り立った瞬間の、その国の匂いが嗅ぎたい。

 

 

早くコロナが鎮圧されますように!

そう心から思った時間でした。

 

 

でも、今オンラインで楽しめることは楽しもう。

次はアボリジニ文化体験ツアーに参加しようと思います。

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain