アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【家ごもり】ゴールデンウィーク家でなにする?|新型コロナウィルス

新型コロナウィルス渦中のゴールデンウィークが始まってしまいました。

こちとら2月末から自主自粛生活なので、もうだいぶ感覚がマヒしてきていますが、冷静に考えてみると、何もすることないよね?

 

私は根っからの引きこもり体質&人と話さなくても生きていける性分が幸いしてストレスゼロですが、それでもさすがに手持ちぶさたです。

ブログ書いたり、本読んだり、Netflix観たりは入院中もたんまりやったので、なんか違うことしたい…。

 

寝るのも飽きました。

_(:3」z)_ コシイタイ

 

 

さて、そんな私の暇つぶしですが、在宅勤務になってからというもの散歩がはかどるので、道端で摘んだ野花の押し花を作ったりしています。

 

f:id:fullofquestions:20200502112517j:plain

 

 

こうやって押しつぶして平たくすると見えてくるかわいらしさってありますね。

花の部分がかわいいのは当然なんですが、葉っぱの形の良さにも目が行くようになります。

雑誌に挟んで重石をして1週間放置しただけで、こんなにかわいいなんて。

しかもタダ!取り放題!!

外は、花盛りです。

 

 

そういえば休みに入る前、友人が主催するオンラインヨガクラスに参加しました。

はじめは遠隔でうまく行くのかな?と半信半疑でしたが、これがなかなか良くて。

物理的には部屋にひとりなので、自分の体と心に集中できるし、先生はZoom通して生徒の様子を良く見てて、的確に指導してくれるし。

対面よりも、私はこっちが好きかも。

週一でお願いすることにしました。

運動不足を少しでも解消したい切実に。

 

 

 

 

  

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング