アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【旅にまつわる話】フロイトのいたウィーン|写真で空想旅

Netflixで『フロイトー若き天才と殺人鬼ー』の舞台である、ウィーンの街並み。

 

なんだか、とても懐かしい。

 



 

 

なんでだ。

 

もしかして前世の記憶だろうか。

 

私、ここで生きてたの?

 

 

 

と思ったら、一度行ったことがあったからでしたw

すっかり記憶が抜け落ちていたわ。こえーこえー。

 

 

もう10年以上前になりますが、2008年の冬にウィーンを一人旅したのでした。

 

f:id:fullofquestions:20200621155715j:plain

 

 

若かりし頃、ヨーロッパが大好きだった時期があって、いろんな国を旅しました。

仕事で行くことも多かったので、合間の週末にふと隣国に足を伸ばしたりして。

 

そのひとつがウィーンでした。

 

f:id:fullofquestions:20200621161213j:plain

 

 

 

人生1度きりだからと奮発して5つ星ホテルに泊まりました。

部屋にはモーツァルトのCDが置かれ、かなり立派なオーディオシステム完備してあり、さすが音楽の都と思ったものです。

 

 

f:id:fullofquestions:20200621155725j:plain
f:id:fullofquestions:20200621155735j:plain
f:id:fullofquestions:20200621161044j:plain

 

 

 

f:id:fullofquestions:20200621155822j:plain
f:id:fullofquestions:20200621160822j:plain
f:id:fullofquestions:20200621160947j:plain
f:id:fullofquestions:20200621160910j:plain
f:id:fullofquestions:20200621161032j:plain
f:id:fullofquestions:20200621160935j:plain

 

ウィーンは、日本人が想像するザ・欧州という街並みでした。

歴史ドラマのロケにも、そのまま使えそう。

フロイト博物館には残念ながら行かなかったなあ。行けばよかった。

 

f:id:fullofquestions:20200621161336j:plain
f:id:fullofquestions:20200621161359j:plain

 

フロイトも、この路地を歩いたこともあったのだろうか、と思いを馳せました。

 

f:id:fullofquestions:20200621161324j:plain
f:id:fullofquestions:20200621161309j:plain



写真を見ていると、久しぶりにヨーロッパを旅したいなあという気持ちがモリモリ出てきました。

でもしばらくは行けないだろうな。何年かかるかな。

ワクチンが出来るまでは海外には行かない決意でいますが、いつか安全宣言が出た暁には必ずや・・・! 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング