アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

2021年が終わるってよ

どうも、週末翻訳家です。

 

ボサッとしてたら、2021年もあと2週間じゃないか!

ここ1ヶ月、仕事ばっかしてて時を止めてたわ。

何か年末っぽいことをしたかと言えば、在ヨーロッパの友達が主催するクリスマスマーケットのツアー(オンライン)に参加したり、父の年賀状おさめのハガキ作成を手伝ったりしたくらい。

あ、年末のご挨拶ということで、仕事関連先から和菓子を頂きました。

 

f:id:fullofquestions:20211218213957j:plain

 

にわかに華やぐおやつタイム。

 

年末までの2週間もまた仕事ばっかする予定。

ああやだやだ。私は、この先いつまで働かなきゃならないのか。

前澤社長の宇宙からのお金送りに参加しようかな。1億くらい当たんないかな!

 

今年は株取引も冴えない感じだったし、今月もえらく下がったし、含み損を見ると発狂しそうなので、このまま意識レベルを低下させたまま2022年に突入しそうな予感。

 

くさくさするので、夜な夜なAmazonでアニメ、漫画を観あさっています。

今イッキ観してるのは、銀河英雄伝説 Die Neue These

「新説」銀英伝ということで、原作を再アニメ化したシリーズです。

英伝と言えば、学生の頃、ビデオを借りまくって観た思い出があります。

新シリーズで絵は令和的になり、艦隊戦闘シーンにクラシック音楽も使われておらず、ヤンはみょうにシュッとして、シェーンコップの昭和っぽい男臭さも消し去られましたが、物語の力はあの時のまま、いやむしろいろんな経験をした大人だからこそ納得感を持って見ることができたりもします。

確かに、歴史は繰り返すものだ、と・・・(悟り)

 

英伝を観終わったら、次はJOJOを第一部からイッキ観する!

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain