アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【英語と仲良し】海外ドラマから学ぶ英語表現|「お腹すいて死にそう」

今日の表現はSATCシーズン6からです。

I'm starving! What looks good?
お腹すいて死にそう!何がおいしそう?

直訳すると「私は飢えて死にそうです!何がよさそうに見えますか?」

starving ・・・飢えた、飢えて死にそうな
look ~ ・・・ ~のように見える

飢え死にしそうなんて大げさな!と思いますが、すごくよく使われる表現です。

f:id:fullofquestions:20190928222417j:plain

ほかにも関連表現として、

I'm thirsty.
のど乾いた。

I'm a bit peckish.
小腹がすいた。(イギリス英語)

I'm full.
お腹いっぱい。

などがあります。

What looks good?は、人と一緒に買い物にいったときとかにも使えそう。

服とか靴とか「どれが良さそう?」という感じで。

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング