アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【ものにまつわる話】料理はしないが皿は買う

どうも、週末翻訳家です。

 

久しぶりに行ったアウトレットで、一目惚れしたお皿を買いました。

 

f:id:fullofquestions:20220212190548p:plain

 

中皿というのかな。

カレーやパスタにちょうどいい、使い勝手の良いサイズです。

 

藍色が美しいアンティークな和柄、なのにお皿の縁がちょっと洋風という組み合わせが気に入っています。

 

 

スーパーで買った出来合いおでんでも、ちょっとオシャレに見えちゃいます。

f:id:fullofquestions:20220212190738p:plain

 

気に入って買ったものを普段使いすると、なんか生活に潤いが出ますね。

今使っている食器類のほとんどは、こだわりなくニトリとかで買ったものなので、ちょっとずつ良いものを揃えていきたいです。

 

それでもやっぱり料理はしないんだけど。

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain