アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【家ごもり】ハオルチア熱が止まらない【多肉植物】

好きになったら止まらない、週末翻訳家です。

 

先日、ちょっと離れたところにあるマニアックな多肉植物専門店で、ハオルチアなど3種類、入手しました。

 

こちらはハオルチアの玉扇という種類。

 

f:id:fullofquestions:20210619212813j:plain

 

ふつくしい

下の方からぴょこんと赤ちゃんも出てきています。

いずれこれを根分けして増やしてグフフ…。

 

 

こちらは雷鱗という種類。

 

f:id:fullofquestions:20210619213348j:plain

 

渋さムンムン。

模様が竜の鱗みたいで、厨二心をくすぐるのう。

 

 

こちらはガステリアの臥牛。

 

f:id:fullofquestions:20210619213917j:plain

 

なんじゃこりゃ。こんな珍妙な植物を育む地球を愛しく感じます。

 

 

ハオルチアやガステリアは、葉に斑が入ったものが希少価値があると、店主の方に教えてもらいました。

この子たちは今のところないですが、葉挿しや根分けなどで増やしていっていると、突然変異で斑入りが生まれるかもしれない?

 

楽しみですグフフ…。

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain