アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【世の中のこと】どこも高齢化が進んでいる

最近、続けてタクシーを利用することがあり、毎回運転手さんが70代のおじさまばかりなので、この業界も高齢化が進んでおるなあと思った次第です。

何なら70代はまだ若い方かもしれん。

 

今日の運転手さんは、一人目は認知症にならない食事の取り方を教えてくれました。

二人目の運転手さんは、ワクチン接種の予約がなかなか取れず、何回かトライして並んで取ったものの、接種は一ヶ月後だったと言う話をしてくれました。

 

どっちも私まだ関係ないんだが…

 

おじさまたちがつい何でも話したくなる、聞き上手な私、と言っておこう。

 

f:id:fullofquestions:20210619211325j:plain

 

そういえば、流行りに乗ってAirTag買ってみたものの、私iPhone8でした。

誤差20mくらいのざっくりした位置しかわからないのよ…。

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain