アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【土産話】六本木アート巡り|「ブルーボトルコーヒー」タイ料理「クルン・サイアム」

六本木の土産話をします。

*土産品はありません。

 

友人と、ストリートアートを見よう!というコンセプトで六本木をぶらぶらしました。

あいにくの雨模様でしたが、かえって人も少なくて歩きやすかったですし、しっとりとした空気が心地よかったです。

66プラザのローズガーデンに佇む「薔薇」から始まって、

f:id:fullofquestions:20190622225744j:plain

花びらや葉についた水滴を愛で、

f:id:fullofquestions:20190622225825j:plain

f:id:fullofquestions:20190622225859j:plain

毛利庭園の紫陽花の小道を上って、

f:id:fullofquestions:20190622225528j:plain

「愛だけを・・・」というジャズの曲名のついたベンチを眺め、

f:id:fullofquestions:20190622225413j:plain

デイトリッパー」を通り過ぎ、

f:id:fullofquestions:20190622225442j:plain

グランドハイアット東京前の「高山流水-立体山水画」で描かれた木の本数を数え(6本より多かった)、

f:id:fullofquestions:20190622231049j:plain

ブルーボトルコーヒーで大変香りの良いコーヒーを飲み、

f:id:fullofquestions:20190622231243j:plain

偶然見つけたタイ料理「クルン・サイアム」でパッタイをいただきました。

*ここのタイ料理、めちゃくちゃ美味しかった。人気店らしく、ひっきりなしにお客さんが入ってました。

f:id:fullofquestions:20190622230020j:plain

アラフォー、都会はしんどいなと思っていたけど、雨の日の六本木は悪くない。

 

土産話、他にもいろいろあります。↓

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング