アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【仕事図鑑】 YouTuberの一日


ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜

 

今日紹介するのは、言わずと知れた有名YouTuber、HIKAKINさんの一日を紹介した動画です。

 

生放送出演はYouTuberでもそうそうあることじゃないと思いますが、他は拍子抜けするほど同じことの繰り返しなんですね。

クリエイティブでありながら、実直にルーティンを繰り返す。

異なるタイプの作業をしているからこそ、バランスが取れているのかなあと思いました。

YouTuberのフォーマットは出来つつあるとしても、そこに何を詰め込むか(動画の内容)には無限の可能性があります。

自分の制作物に対して、視聴数がダイレクトにフィードバックされる。

(収益化しているチャンネルなら)それがそのまま報酬となる。

本当にYouTuberって、本人の裁量の大きい仕事だなと思います。



仕事人語録

”YouTuberはマラソンみたいなもんですね。最近つくづく思うんですけど。ずっと走り続ける感じだなと思って、これからも毎日365日、やり続けたいと思います” (HIKAKINさん)

 

他にも、すごいなと思うことをピックアップしてみます。

 

・ 終わらせないといけない仕事から時間を逆算して、寝たり仮眠したりしている。

・ 一人でいるのが得意な人間だから、この仕事出来る。

 

家のこととか片付けとかどうしてんだろと思っていたら、最近こんな動画をアップされていました。

 

 

ゴミというか、宝の山ですね。

商品レビューするYouTuberのさだめなのでしょうか。

 

誰か、箱の開封と物品のリスト化を手伝ってあげてほしいものです。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村