アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【体にまつわる話】 1日どれだけ動いていますか

 

アラフォーになって、基礎代謝の低下をひしひしと感じています。

 

2年くらい前からじんわりと増え続けている体重が、何をやっても減らない。

 

さらに恐ろしいことに、その重量に見合うように脚が太ましくなってきているのです。

 

まるで脚ちゃんが

 

( ´ ▽ ` ;):大丈夫だよ!これでちゃんとキミの体重を支えられるよ!(ゼエゼエ)

 

って言ってくれているようで、もう・・・(涙)

 

 

うあああああ!!!

ごめんよおおおおおお!!!

 

私の重量増加のせいで・・・

これ以上、脚ちゃんに負担をかけるわけにはいかない!

 

ということで、痩せるために毎日歩こうと思います。

 

活動量計Fitbit Alta HRを1年くらい使っていたのですが、うっかり風呂に一緒に入ってしまい、お亡くなりに・・・

 

ということで、防水仕様でかつ1万円台の活動量計を探しました。

 

それがこちら。GARMINのvivosmart4です。

f:id:fullofquestions:20190201090858j:plain

 

f:id:fullofquestions:20190201090220j:plain

手首に接する裏側は、LEDが輝いています。

手首にしっかりフィットするので、装着時に光漏れすることはありません。

つけるとこんな感じ。

左上から時計回りに、時刻、歩数、ストレスレベル、心拍数の表示です。 

f:id:fullofquestions:20190201092222j:plain

 *ストレスレベルは、心拍数の変動を元に計算される推定値らしいです。

 

スマホとvivosmartとペアリングすると、Connectというアプリをで自分のデータが見られます。

f:id:fullofquestions:20190201171546j:plain



1日1万歩が目標ですが、なかなか達成できていません。

 

1万歩は、大体1時間くらい。

 

通勤時間を上手に使って、できるかぎり歩くようにしたいと思います。

 

私の行った店ではこのカラーのレギュラーサイズが品切れで、ブラックにしたのですが、ライトブルー×シルバーが女性らしくて可愛らしいです。 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村