アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【体にまつわる話】ワクチン2回目打ってきた

やっとワクチン2回目を完了しました。

週末翻訳家です。

 

結果的に、家族の中で一番最後です。

30代の弟は職域接種で早々に完了していました。

うちの会社、本社の方では職域があったのですが、地方支社にはありませんでした。

差別・・・っ!

 

予診で1回目の様子を聞かれたので、腕がちょっと痛くなっただけで済みましたと答えると、2回目は副反応が出やすいようなので何かあるかもしれません、と先生。

 

さんざん脅されてきたので、覚悟してます。

 

針を刺して薬液が入ると、やっぱり筋肉の奥あたりがじんわり痛かったです。

 

15分の経過観察後、何事もなかったので帰宅。

近所のケーキ屋でご褒美のケーキを買いました。

 

f:id:fullofquestions:20210917122338j:plain

 

そういえば、長年使っているハリオのコーヒーミルが壊れてしまいました。

家にあるコーヒーは全て豆の状態だったので、しばらくコーヒー飲めていませんでした。

昨日、ペーパーフィルター用に挽いてもらった豆が到着して、ようやくコーヒーが飲めました。

 

キリマンジャロAA、うんめー!

良い香り!

キリマンジャロAA(生豆時200g)

 

 

欲望のままに、うんめーものばかり飲み食いしている私。

 

 

さてワクチンの副反応ですが、打った直後から腕が痛くなり、20時あたりからは眠気と倦怠感が出てきて、その後体が熱っぽくなりました。

体温を測ると37度。平熱が35度台の私にとってはなかなかの高熱です。

その夜は寝ても覚めても体が痛く、よく眠れませんでした。

 

朝起きると熱は下がっていましたが、倦怠感は続いていました。

この倦怠感、どこかで経験したことがある・・・と思ったら、子宮筋腫を取る前に重度の貧血だった時、毎朝寝起きに覚えた倦怠感と似ているのです。

毎朝こんなにしんどかったのによく普通に働いてたな。

渦中にあると人は慣れちゃって大ごとに感じられなくなるんだな。

そうしみじみと思いました。

 

副反応は2、3日続くこともあるそうなので、また熱がぶり返すかもしれません。

この連休は家でおとなしく寝ときます。

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain