アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【外資系よもやま話】忘年会のインド専門テーブル

早いもので、もう12月です。

師走の気ぜわしさにとらわれて、すっかりブログをサボっていました。

 

さて年末といえば忘年会。

私、会社の忘年会の幹事チームになりまして。

会場の予約からビンゴの景品準備、プレゼンの作成、案内の送付など、仲間と手分けしてやったのですが、ひとつ気がかりなことがありました。

それは参加者にインド人がいたこと。

 

何が気がかりって、インド人は食べ物の制約がある人が多く、日本の忘年会メニューだと厳しい時があります。

聞いてみると案の定、チキンはOKだが牛・豚はエキスもNGだそう。(´ー`)ダヨネ

会場のホテルに一応は相談してみましたが、一人分だけ分けて調理するのは難しいとのことでした。

それなら、とよく行く近所のインド料理屋に電話をかけてみたところ、メニューも対応できるし、なんならホテルまでデリバリーしましょうか、と言ってくれました。

神か!!(・∀・)

それでホテルにお願いして、持ち込みさせてもらうことに。

 

忘年会が始まる30分前、お店の女性マネージャーが自転車こいで届けてくれましたよ。

美味しそうなカレーの匂いに、早めに来て会場準備をしていた幹事メンバーが集まってきて

「インド料理のテーブルに座りたい。ご相伴にあずかりたい」

とか言い出す始末。

そんなこと言うんじゃないっ!ホテルのお料理もすごく美味しいから!

と叱りつけつつ、私はリーダー特権でインド料理テーブルに着きましたw

f:id:fullofquestions:20191214205452j:plain

ベジタブルカレー、チキンサグ、ビリヤニにタンドリーチキン、チキンティッカ、チリポテト。

ホテルのご厚意で、デリバリー容器からきちんとした食器に盛り付けてくださり、しかも温めて出してくださいました。

ホカホカ、スパイシーなお料理をインド人の同僚と、一緒にテーブルに着いた日本人同僚と、みなで美味しくいただきました。

時折、他の席から「カレーちょーだい」「チリポテトうめー!!」と流れ者がやってきたりして、賑やかなテーブルとなりました。

ま、正直あまり忘年会っぽくなかったですがw、何にせよインド人同僚が喜んでくれたので良し。

司会進行もつつがなく、ビンゴ大会も盛り上がり、幹事チームとしては文句なし(自称)の忘年会でした。

なんかスパイスのせいか?帰り道はポカポカして気分よかったです。

 

 

 

 ランキングに参加中。よければクリックで応援してください! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング