アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【休日の過ごし方】春のお稽古ごと会議。

どうも、週末翻訳家です。

 

1月に引越して段ボールも片付かないうちに仕事の繁忙期に突入し、そのまま在宅引きこもり生活が始まり早2ヶ月。そんな怒涛の繁忙期にもようやく終わりが見えてきました。

 

休みの日、暫くぶりに美容院に行ったら、コートがいらないくらいの陽気でした。

気づけば世間は春。

春一番が吹き荒れて、花粉もけぶる春。

 

顔が痒いです。

 

 

 

帰りに食べた牛肉のフォー。

出汁がしっかり出ていて、うんまー!

 


食後は練乳たっぷりのベトナムコーヒー。

コーヒーがドリップされるのを待っている間、外国人のお客さんが続けて2組入ってきました。

すっかりコロナが明けたようです。

海外行きたいなぁ、と自然に思えるようになりました。

 

 

さて、ずっと仕事ばかりしていると、感性がバカになるというか、ブログに書こうと思うことも見つからないのです。

圧倒的にインプットが足りない。

かといってアウトプットしているわけでもない。

ただただ、機械的に作業をこなしているだけなのです。

これでは脳が死ぬ。

一刻も早く、クリエイティブな活動が必要だ。

 

春だし、ピアノでも習おうかなあと思います。

目標は大好きなドビュッシーを1、2曲弾けるようになるまで。

そんで、発表会なんかにも出ちゃったりしたいな。

子供の頃のように、一張羅でドレスアップして。

人前で演奏する緊張感も、刺激になって良い気がします。

 

習いに行くのは良いとして、普段の練習はどうするかですが、本物のピアノは手が出ませんし、電子ピアノだって高額です。

部屋も狭くなったので、嵩張る物は置けません。

 

持ち運べるキーボードタイプで何かないかな?と調べてみると、最近はコンパクトなタイプもあって、これなら狭いマンションでもなんとかなりそうです。

 

半分に折り畳めてコンパクトになるタイプとか

 

くるくる巻けちゃうロールアップタイプなんかもあります。

 

 

音とかキータッチとか細かいこと言えば全然違うんでしょうけど、どこの鍵盤を押せば正しい音が出るかを練習するには十分のような気がします。

 

考えていると、がぜん楽しくなってきた。

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain