アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【美色道楽】冷凍食品がブームと聞いて

どうも、週末翻訳家です。

 

昨日、久しぶりに寄ったスーパーに、どでかい冷凍食品コーナーができていました。

世間には冷凍食品専門店というのもあるそうで。

ついに我が田舎にも冷食ブームが到来したようです。

 

いわゆる我々が思う冷食、餃子やカット野菜やお弁当のおかずだけでなく、有名店の料理をそのままパックして冷凍したものもたくさんありました。

ただ凍らせてあるだけなのに、妙にワクワクしますね。

デザートもいっぱいあって迷いました。

ピカール(フランス🇫🇷の冷凍食品専門店)のマカロンがずっと気になっててあれば買いたかったのですが、この田舎スーパーにはさすがに入ってなかったです。

 

一番魅惑的だった「俺のフレンチ紅ずわいがにのグラタン」を奮発して購入しました。

 

 

レンジで解凍して、トースターで焼き目を付けると食べられます。

カニのツメが贅沢に4本🦀

クリームも蟹味噌風味で非常に美味でした。

なめらかすぎて飲める!

 

 

ごちそうさまでした。

 

他にも豚汁やスープカレーを買いました。

在宅勤務のおともにしたいと思います。

 

自宅の冷凍庫にいくつかこういうストックが入ってると、心が豊かになる気がします。

単純なわたし。

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain