アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【夜の過ごし方】映画『Nope』おかわりしてきた

どうも、週末翻訳家です。

 

先日、レイトショーで映画『NOPE/ノープ』を観た記事を書いたのですが、

 

 

どうしてもIMAXのポテンシャルを見たくて、また映画館に行ってきました。

 

 

 

結果をお知らせします。

 

 

最初からIMAXで観ればよかった。

 

 

IMAXの凄さがどうこうというよりは、機会損失の気持ちが大きいです。

せっかく今回IMAXで観ても、実際この映画を見るのは二回目なので、慣れが生じているんですね。

壮大な空、巨大な謎物体、臨場感ある音、ストーリー、すべて知ってるもんだから、初回のあの「スゲー!」となるピュアな気持ち、いわば初回特典はもうないわけです。

 

IMAXが凄ければ凄いほど、損した気分・・・。

 

これから観に行こうかなって方は、はなからIMAXで観ることをオススメします。

 

で、二回目で確信したんですが、これはホラーではないということ。

観るアトラクションです。

怖い気がするのは、轟音で椅子の背もたれがビリビリ振動するからです。

話はぜんぜん怖くないし、笑えるとこもあるし、なんなら冒険活劇と言っても良い。

何よりキャラクターが魅力的なので、アマプラで出たら、三回目も観ちゃうかもしれん。

 

 

そしてやっぱり、帰りに見上げた夜空は不気味に感じました。(ゴクリ)

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain