アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【夜の過ごし方】映画『Nope』を観てきた

どうも、週末翻訳家です。

 

昨日、急に思い立って映画『Nopeノープ』をレイトショーを観てきました。

大型ショッピングモール直結の映画館でしたが、21時過ぎ上演開始だったので、ショッピングモールのお客さんはほぼ帰った後。

時間があったので、少し店内を見て歩いたのですが、煌々と明るい広大な売場に大量の商品が並んで、そこには人っこ一人いない。

なんだか異世界に迷い込んだような不気味さでした。

 

 

不穏な気分のまま、予約した席に座り周りを見回すも、私の他に観客はたった二人。

平日のレイトショーなんてこんなものか。

それから上演開始までに一人、二人とぽつりぽつり増えていきましたが、一列に一人座っていても、全ての列は埋まりませんでした。

 

さて、映画です。

ジョーダン・ピールというその界隈では評価の高い監督の最新作で、話題作。

ですが、私は前作も前々作も観たことがなく、トレイラーではなんか超自然的な出来事に巻き込まれるホラーパニック映画?それにしてはあんまり登場人物がパニックしてないけど・・・

 

 

と、そのくらいの事前情報で、のぞみました。

 

結果、大変楽しめました! !

 

映画館を出て、すっかり暗くなった空を見上げ、ひとつの雲をじっと見つめてボーッとしてしまうほどに・・・。

 

 


アメリカの広大な荒野、山向こうの雲、ポツンと立つ家、そして空に浮かぶ巨大謎物体。

それだけでもう、ちびりそう。

巨大物にぞわぞわ(歓喜)する方は映画館に観に行った方がいいでしょう。

私はIMAXじゃない方を観たのですが、もっと強い臨場感を求めて、もしかするとIMAXでまた観に行ってしまうかもしれん・・・。

 

全般的に音がデカい(登場人物も、声やら出す音がいちいちデカい)ので、聴覚が過敏な方は覚悟して行った方がよいかもしれません。

途中、耳を覆う場面もありました。

 

何が何だかわからんが、デカい!速い!うるさい!迫り来る!

キターーーーー🫣

を楽しめるエンターテイメントの良作でした。

 

それにしても、平日のレイトショーは世紀末的な雰囲気があって好きです。

なんだか今さら映画館にハマりそう。

 

次はジュラシック・ワールド観たい。

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain