アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【体にまつわる話】40代の腸内フローラを呼び覚ませ

どうも、週末翻訳家です。

 

先日、とんでもない便秘を経験しましてね。

詳しくは言いませんが、トイレでうっすら死を覚悟したんですよ。

もともと便秘体質ではあるのですが、ひどい時とそうでもないサイクルを5年周期くらいで繰り返しています。

若い頃は気合と腹圧でなんとかしていたのですが、この年になるとさすがに脳血管が心配です。

腹圧高いと逆流性食道炎にも悪いし。

 

かと言って、薬ばかりに頼るのもね・・・。

出来れば食習慣で何とかしたいけど、食物繊維の多い食べ物って?

勉強するのも億劫です。

 

そこで、ドラッグストアを練り歩いて考えたのが、

ビオフェルミンとイージーファイバーの合わせ技ならどうか?

ということです。

 

どっちも薬というか、サプリメントの類だし。

 

 

ビオフェルミンで腸内フローラを育成しつつ、食物繊維を供給する。

これって黄金の組み合わせなのでは?!(自己責任)

 

ということで、一瓶飲み切るまでやってみようと思います。

結果はまたレポートしたいと思います。

 

 

ま、何が言いたいかって言うと、

 

う◯こは溜めるな。

 

ってことです。

 

便秘こわい。

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain