アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【休日の過ごし方】下戸だって晩酌したい *ただしノンアルに限る

どうも、週末翻訳家です。

 

オモコロチャンネルにハマってよく見ているのですが、最近よくぞやって下さったと快哉を叫んだ動画がこちら。


お酒がダメでも大丈夫!本当にうまいノンアルコールドリンクを探そう会

 

下戸だって晩酌したいし、カクテル味わいたいし、ワインや日本酒のうんちくを嗜みたい。

 

でもできんのよ・・・

あいつが、

アルコールが邪魔するんよ・・・

 

そんな下戸に希望の光をくれるノンアル飲料。

種類も増えてきているこのご時世、でも近所のスーパーにはどこ行ってもあんまり種類が置いてないのも現実です。

あと、なぜかノンアル飲料=ローカロリーに走り、人工甘味料を使っているものが多い。

人工甘味料が苦手なもんで・・・

砂糖!砂糖!!シュガー!!!世界一!!

な私には、本当に選択肢が少ないのです。

 

そんな当たるも八卦当たらぬも八卦状態のノンアル飲料を一堂に揃えて、真面目にどれが本当に美味しいか、忖度なしにレビューしてくれるオモコロさん最高です好き。

 

 

で、結局どれが美味しかったかは動画を観て確認して頂くとして、早速近所のスーパーに置いてあった檸檬堂のノンアルを買って飲んでみました。

 

 

ほほーーん。

 

これは好き。

食事にも合いそうなサッパリしたお味です。

 

よわない檸檬堂。

よう檸檬堂の方を飲んだことないから比較出来ません。

次も買うかと聞かれたら、買うかな。

ちょっと晩酌気分を味わいたい時とか。

海辺でチェアリングする時とか。(したことありましたっけ・・・?)

 

そんなシチュエーションに合いそなノンアルドリンクでした。

次また別のを買って試してみます。

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain