アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【休日の過ごし方】新たな趣味に目覚めたアラフィフ

どうも、週末翻訳家です。

 

前回の記事からずいぶん時間が経ってしまいました。

ここ最近何をしていたかというと、

 

普通に生きてた。٩( ᐛ )و

 

という特段面白くもない次第なのですが、自分史的には次のような変化がありました。

 

  • アラフィフになった
  • 逆流性食道炎が悪化してガスター10にお世話になっている
  • 老眼が進み、シニアグラス()を買った
  • グレイヘアにした
  • 飼っているセキセイインコが反抗期を迎えた
  • 絵の具で絵を描くようになった

 

上4つは、「まぁ・・・ね」という他ありません。

そろそろブログタイトルをアラフィフに変えないと。

 

飼っているセキセイインコの反抗期ですが、ちょうど一歳を迎える直前のある日、突然暴れん坊になり噛むようになりました。

 

※見よこの凶悪な相貌を。

 

ものの本によると、反抗期は数ヶ月続くこともあり、それまでベタ慣れだったかわいいインコが凶暴化するため、飼い主さんは心を痛めることもあるかもしれませんが、必ず終わりは来るので辛抱強く愛情をもって接しましょう!とありました。

うちの子も噛むわ暴れるわカゴに入らないわで一時はどうなるかと思いましたが、本にある通り反抗期は一ヶ月ほど続いた後、ある日スンッと終わり、もとの甘々ベタ慣れに戻りました。

インコの発達、げに興味深い、、、。



絵の具で絵を描くようになったのは、Youtubeで話題(?)の柴崎先生に感化されたからです。

簡単に描けそうな気にさせてくれる、素晴らしいチャンネル!(信者)

 

ねっ?

 

 

私、完全なる初心者ですが、一丁前にホルベイン透明水彩絵の具で描いています。

こういうのは気分から入るの大事。

チューブもラベルも、機能的でふつくしい、、、

 

 

なんと、ふるさと納税で高級水彩絵の具が手に入る世の中です。

どういう所縁で返礼品に?と思ったら、ホルベインの工場があるのですね。

 

【ふるさと納税】透明水彩絵具12色セット

価格:10,000円
(2022/7/23 16:38時点)
感想(0件)

 

そんな感じで、つつがなく生きてます。

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain