アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【ものにまつわる話】いまさらブラックフライデー初参戦

どうも、週末翻訳家です。

 

お待ちかねのブラックフライデーですね!!

 

と、なんだかよく知っている風に言ってみましたが、タイトルにあるように、私これまでブラックフライデーAmazonセール)なるものに、人生の中で一ミリの興味もなく生きてきました。

なんならAmazonのアカウントを15年くらい放置していました。

しかし最近Amazon Primeに手を出した途端、Kindle Ultimated、Amazon Music、Audibleと、次々とズブズブになり・・・。

そんな矢先、トップページにブラックフライデーの文字がデカデカと現れたわけです。

 

これが毎年、世界中がポチり祭りと化すブラックフライデーか・・・

 

さらに折よく、ギズモードのYouTubeライブでブラックフライデーセールをディグる配信を見てしまい、

 

 

 

JABRAのワイヤレスイヤホン買っちゃいました。

 

 

 

だってこれが1万切るってヤバすぎっ!て言ってたから。

ギズモード編集部の言うことは信じて大丈夫だから。

(洗脳済)

 

 

というのは脚色しすぎましたが、ワイヤレスイヤホン欲しかったんですよね。

今使っているのは2千円くらいで買った、左右がケーブルで繋がってるやつ。

充電はすぐ切れるし、音飛びするしで、何だかんだ5年くらいは使いましたが、限界を感じていました。

で、短絡的にAirPods第三世代をカートに入れたまま、買おうか買うまいかグダグダ悩んでいました。刻印を入れるかどうかも含めて、だいぶ長いこと悩んでいました。

でも正直なところ、イヤホンに2万越えて!!と思ってたんです。

ゆーて、そんなに音にこだわりないし・・・

 

だから1万円に収まる価格は、そんな私にちょうど良かった。

渡りに船、初めてのブラックフライデーはそんな感じで始まりました。

 

 

生活感出まくりで恐縮ですが、タオル類も一揃い買っちゃいました。

バスタオルってたまに買おうと思うと、地味に高くてびっくりするんですが、何年かに一度は買い換えてフカフカなのを使いたいものです。

 

 

 

これだけでかなり物欲は満たされました。

でも、あと1週間続くんですよねこの祭りは?

また誰かが何かをオススメしているのを見たら、ヒャッホーと買ってしまいそうです。

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain