アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【家ごもり】在宅勤務のオトモが欲しい②

最近買い始めたセキセイインコのインコ氏(仮名)が可愛すぎて、この小さな命を預かった責任感に打ち震えています。

 

週末翻訳家です。

 

 

 

さて、ペットショップで念願の白文鳥の雛を見つけたものの、あまりの雛雛しさに恐れおののき、お店を後にしました。

 


あんな自分で立ち上がれないような赤ちゃんは無理だ・・・

餌をうまくあげられなかったら・・・

温度管理失敗したら・・・

触っただけで骨とか折れそう・・・

 

その日の夜は、悶々としました。

あの白文鳥が、もう少し成長していて、せめて自分で餌を食べられるくらいだったら。

しかし言っても仕方ないことです。

きっとあの子はすぐ買い手がつくことでしょう。

 

この日を境に、雛は諦め、一人餌が出来、人の手を怖がらない(手乗りになりそうな)幼鳥を探すようにしました。

そうなってくると、その条件の文鳥はなかなかいないのです。

絶対数が少ないのか、雛のうちに買われていってしまうのかわかりませんが・・・代わりにいつもいるのはセキセイインコオカメインコ

オカメインコはお歌を歌ったり、ひょうきんに遊んだりして、これもめちゃくちゃかわいいのですが、体が大きいため声もそれなりに大きく、呼び鳴きするとご近所迷惑になりそう。

 

ちなみに、オカメインコのかわいさを堪能いただける動画を貼っておく。



(;゜∀゜)=3 フウフウ

 

いつか山奥の一軒家に住むことになったら、オカメインコもお迎えしたいものです。

 

それはさておきです。

うちには、どの子をお迎えしよう?

ペットショップ巡りはなかなか終わりません。

 

 

(続く)

 

 

 

 

インコ氏の性別は未だよくわかりません。

わかりませんが、観察していると女の子なんじゃないかって思っています。

マイペースでクール、気が強いのに、臆病で籠の外に出たがらないところとか。

f:id:fullofquestions:20211009123236j:plain

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain