アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【休日の過ごし方】コーヒー豆を求めて放浪した休日

始まったばかりなのに、夏休みが終わるのが怖い。

週末翻訳家です。

 

コーヒー豆が切れたので、いつも買っているお店に行きました。

すると、もうその豆は取り扱っていないとのことでした。

 

 

~~~~  (/ ΦДΦ) / マメェ…

 

 

しょんぼりして、今度は別の豆を買いに、別のお店に行きました。

そのお店は、店休日でもないのに閉まっていました。

 

 

コーヒーマメェ… ヘ(ΦДΦ ヘ) ~~~~ 

 

 

がっかりして、また別の豆を求めて、別のお店に行きました。

今度はお店は開いていましたが、入らずにそのまま通り過ぎました。

前回買った豆の品質があまり良くなかった記憶が蘇ったからです。

 

 

(ノ  `Д´)ノ マメェ‼︎

 

 

結局、豆は手に入らず、蒸し暑い中を歩き回って、喉はカラカラ。

目に入ったカフェに駆け込み、アイスコーヒーで一服しました。

 

f:id:fullofquestions:20210810210728p:plain

 

しみる・・・

 

f:id:fullofquestions:20210810210644p:plain

 

謎色したケーキも美味しかったです。

 

コーヒー豆については明日、2番目のお店を再訪することにしよう。

 

 

f:id:fullofquestions:20210810210520p:plain

 

全然関係ないんですが、この季節、青い空に真っ白な入道雲がめっちゃキレイですよね。

あれを絵に描きたいんだけど、どうすればリアルになるかしら。

レイヤーを分けまくって、実験しています。

 

これは、いい夏休みの自由研究。

 


 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain