アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【休日の過ごし方】ワクチン予約で始まった週末

平日引きこもりの反動で、週末はどんなに暑くともギンギラ太陽の下に躍り出たい週末翻訳家です。

 

さて我が地方都市でもようやく現役世代の摂取予約受付が始まりました。

 

ずっとワクチンどうするか迷っていたのですが、身の回りの人々が続々とワクチン摂取を終え、新人類への扉を開けて行くのを見て、私も受けようかなと思い始めました。

そうと決まれば早いほうがいい。

ということで、予約開始日の朝も早よからスマホiPadを両手に、Webと電話の両張りでスタンバイ。

時間になった瞬間にWeb予約ページを更新し、凄まじい集中力で情報を入力し、目星をつけていた摂取会場を選んで、最速の日付を選び、予約決定ボタンを押した!

 

・・・ものの、「その日付では1回目の予約は出来ません」とエラーが。

なら選べるようにしとくなよ〜

 

もう一度選択画面に戻り、1回目の予約が出来る日付の空きを探すも、すでに空きなし。

急いで他の会場も調べましたが、Web予約は全滅でした。

コールセンターにかけると、繋がる前に「接続出来ません」となる。

こうなったら近所の病院に直接電話だ!

しかし、どこにかけても、通話中で繋がりません。

しまいにはめっちゃ遠い田舎の区域の病院にもアタックしてみましたが、ダメでした。

 

ワクチン・・・

 

ワクチン・・・ホシイ・・・(/ ゚Q゚)/

 

亡者のようにワクチンを求めて電話をかけ続ける私。

どちらかといえば受けたくなかった方なのに、受けられないかもしれないと思うと必死になる。人間とは不思議なものです。

 

ようやく近所の小さな病院に電話が繋がり、ほっとしたのも束の間、接種出来るのは9月以降になるとのことでした。

それでも受けられるならいい!と予約を入れました。

日程は決まり次第連絡しますとのこと。

ほんまに受けられるんか・・・

 

本当は近所のかかりつけの総合病院で受けたかったんです。

でもそこは土曜日は予約受け付けてないとパンフレットに書いてありました。

実際、朝イチでかけてみたけど繋がらなかったんだ・・・

 

でもやっぱり、医師の先生や看護師さんのスキルの高さ、事務処理の正確さって、病院によって雲泥の差があるので、よく見て知っている信頼出来るところで受けたい。

これでダメならもう諦めて二度寝する!と、最後にもう一度だけ、そのかかりつけの総合病院にかけてみました。

すでに昼過ぎていました。

 

 

プルルルル、プルルルル、

 

 

ガチャ

 

 

「はい、○○病院ワクチン摂取受付です」

 

 

つながったああああ!!

 

 

あっさり繋がりました。

どゆこと?パンフレットに偽りあり?

まあいいや。

半信半疑で予約をお願いすると、なんと先の病院よりも早い、8月中に予約出来ました。

私と同じように、この病院は土曜日は受け付けていないんだと思った人が多かったんだと思います。

 

諦めの悪い性格でよかったわ〜

 

f:id:fullofquestions:20210731212010p:plain

 

結果的に、ワクチン予約のゴタゴタで土曜日が半日つぶれました。

 

その後、街に出て憂さを晴らすかの如く色々購入しまくり、カフェで一息しました。

写真は、お茶が来るのを待つ間に「オリエステルおりがみ」なるもので折った折り鶴です。

 

透明なフィルムに切子模様がプリントされている、大人心をくすぐる逸品。

f:id:fullofquestions:20210731221941p:plain

オリエステルおりがみ 切子模様カラーミックス 7色20枚 


 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain