アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【休日の過ごし方】ホテルにプチ缶詰した週末

 

週末翻訳家です。

思い立って、ホテルで週末を過ごすことにしました。

前日からウキウキしっぱなし。

久々のお出かけだもの。(ごく近所のホテルです)

 

1週間くらい前からどう過ごそうかウンウン考えていましたが、結局「なんもしない」をすることに決定いたしました。

 

道すがらドラッグストアでクナイプなど購入。

バスタイムを充実させたるグフフ…

f:id:fullofquestions:20210710170940j:plain

 

部屋に着くやいなや、速攻で部屋着に着替え。

f:id:fullofquestions:20210710171001j:plain

 

デスクがない部屋でちょっと面食らいましたが、仕事したい人はロビーにある共有スペースを使えばいいみたいです。

f:id:fullofquestions:20210710171015j:plain

 

何もしないと言いながら、結局、PC開いてしまうんですが。

ブログ記事を書き終わったら、寝っ転がって本を読もうと思います。

 

 

そういえば、15時にチェックインしようとしたら、フロントに長蛇の列ができていました。

近年見たことないような密集状態だったので、いったん退避して近くのカフェで1時間ほど過ごし、空いた頃合いを見てチェックインしました。

確実に旅行者が増えています。

素直に「いいことだ!」と思えました。

感染者数はまた増えて、ワクチン摂取と競争になるんでしょうが、こうしてギリギリを攻めながら経済を前に進めていくことも可能。

何より、ホテルの方々の「来てくれて本当に本当にありがとうございます」という気持ちを肌で感じました。

こちらこそ、安全に営業してくれててありがとう!だ。

こういう時期だからこそ、サービスを提供する側、される側、お互いのありがたさがわかります。本来こういうことなんですよね商売って。Win−Win、うれしいよね。

 

コロナ禍を通じて、いろんなことの本質が戻ってくると良いな。

そして街に、観光に、少しずつ活気が戻ってくればいいなと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain