アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【休日の過ごし方】日光浴びてりゃ、だいたい幸せ

2ヶ月続いた仕事の繁忙期が明けたので、金曜日に有休を取って三連休にしました。

週末翻訳家です。

 

繁忙期中は、在宅&長時間労働で、3日は外の空気を吸ってないなんてこともありました。

この歳で、こんな働き方しちゃダメだと思いました。

 

 

今日は朝から外に出て、そのへんを散歩して、日光をたくさん浴びました。

 

ああ〜太陽だぁ〜🌞

うれしい〜

 

f:id:fullofquestions:20210319171738p:plain

 

 

人間って、日光浴びると幸せになれるんだぁ〜

 

卒業式の日ともあって人出が多かったです。

ずっと家にこもって仕事していたので、こんな大勢の人間を見るのが久しぶりで緊張しましたw

 

道すがら、書店でカズオ・イシグロの新作『クララとお日さま』を書いました。

最近、紙の本も時々買っています。目に優しいので・・・👀

 

f:id:fullofquestions:20210319170937j:plain

 

太陽光で動くAF(人工友達)のお話です。

主人公クララが太陽光のことを「栄養」って呼ぶのに、全身全霊で共感する私。

  

クララとお日さま

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:fullofquestions:20200705125655j:plain