アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【家ごもり】能古島のピーナッツもやし|食べて応援プロジェクト

新鮮で美味しい食材が楽しめて、困っている生産者さんも応援できるという勝手にWinWinプロジェクト

 

今日、クール宅急便で届いたのは、能古島の「ピーナッツもやし」。

 

f:id:fullofquestions:20200530190239j:plain

 

福岡県の能古島おがわ農園さんから購入しました。

 

 

 

見た目通り、ピーナッツからごん太もやしが出ています。

 

我が家では、2パックを天ぷらにして食べました。

もやし部分は普通のもやしより歯応えが良く、食べ応えがあります。食べていると鼻腔にピーナッツの良い香りがして、自分がもやし食べてるんだかピーナッツ食べてるんだか分からなくなります。面白い。

 

そして、さすがピーナッツです。

すぐお腹いっぱいなりました。

 

あと2パックは蒸して、塩でさっぱり食べる予定です。

 

調べたところ、生の殻付き落花生から自分でも育てられそうです。

しかし、生の殻付き落花生自体が高価。

ピーナッツもやしは、農家さんが作ったのを買う方が良さそうです。

 

 

 

 

今回も、食べチョクというサイトの「食べて応援プロジェクト」を利用しました。

  

 

家ごもりのプロかも(自称)しれない筆者の、自粛生活の過ごし方。↓

 

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング