アラフォーシングルの「人生あと60年。まじで?!」

100年生きちゃうかもしれないこの時代、お一人様が楽しく幸せに生きていくための実験的かつ実践的ブログ。

【家ごもり】横浜中華の冷凍餃子|食べて応援プロジェクト

休みに入る前日のことです。

 

いつもの通り、Teamsでその日の業務レビューをしていた時、上司が突然こんなことを聞いてきました。

 

「週末翻訳家さん、餃子好き?」

 

(゚Д゚)?

 

餃子はそりゃあ好きですが、どういう質問なのか計りかねました。

 

上司の話はかいつまんで言うとこうでした。

 

  • ゴールデンウィーク中に、君の自宅に荷物を送る。
  • 届くのは横浜の中華料理屋の冷凍餃子だ。
  • それは自分の大学時代の友人の店で、このコロナ自粛で御多分に洩れず客足が遠のいている。
  • そこで応援のために、自分が冷凍餃子をたくさん注文した。
  • 休みの間にお世話になった人や、仕事の関係者にクール宅急便で送りつける。
  • なので、家族みんなで食べてね。良いGWを!

 

 

もぉ〜上司ぃ。(*´Д`*)

ふだんいろいろあるが、こういうところだよね尊敬できるのは。

 

 

 

で数日後、届いてびっくり。

 

10個入りパックが6つも届いたのです。

 

上司ぃ!? ∑(゚Д゚)

太っ腹すぎやしませんか。

 

これがまた、一つ一つが大きくて。

見よこのボリューム感。

 

f:id:fullofquestions:20200506003205j:plain

 

ネットで調べた焼き方で焼いたら、思った以上に本格餃子が出来上がりました。

 

f:id:fullofquestions:20200506003217j:plain

 

この大変な時期に、少しでも困っている人を応援したいという気持ちは同じ。

上司は自分の知り合いの店からモノを自腹で買って、人に無償で配るという方法を選びました。

私は困っている生産者さんから、農産物や海産物を買って食べるという方法を選びました。

 

 

いろんなやり方があって、みんないい。

 

 

 

家ごもりのプロかも(自称)しれない筆者の、自粛生活の過ごし方。↓

 

 

 

ランキングに参加中。よければクリックで応援してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


人気ブログランキング